FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ビッグトレード再び。だが、悔しさが残る


ポンド円をエントリーした記事は今週書きました。予想通りエントリー後の上昇後一度も建値に来ることなく、順調に上昇しました。


このエントリーは先週のユーロ円と一緒のやり方です。エントリーはこのやり方がしっくり来ているのでこれを継続していけばいいでしょう。


エントリーは大丈夫だが今度は利確が新たな課題です。フィボの61.8%で反応しているので基本的には161.8%を狙うんですが、今回はそうはいきませんでした。


大きなチャネルの中を動いていたので、そのチャネル到達が目途だったんですが届かず。
今度は下のチャネルラインで反発してもう一段階をずっと監視しながら見ていたんですが、残念ながら反発せずでそのまま抜けてしまったんで利確しました。


一応100ピップス以上は獲れたんですが、一時200ピップス以上行っていたんで残念としか言えないですね。


フィボナッチの138.2%がどうやら最初の利確ポイントとしてはよかったのかなと思っています。水曜日にエントリーで水曜日到達になるので気持ち的に楽ですな。


138.2%で180ピップス、150%で210ピップスでした。フィボの各%で値は反応しているようなので、利確ポイントとして使って気持ちの良いトレードをしたいですな。


すこし後味が悪いトレードだったんでテンション下がっていますが、2週連続同じ手法で100ピップストレードが出来たというところにフォーカスして自分をほめたいと思います。


来週の抱負
エントリーは1つ今やっている手法のみ。
無駄なエントリーをしない。
利確はフィボの138.2%にまずは設定して、指値を置いておく。


来週も頑張るぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する