FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ビッグトレード再び。だが、悔しさが残る


ポンド円をエントリーした記事は今週書きました。予想通りエントリー後の上昇後一度も建値に来ることなく、順調に上昇しました。


このエントリーは先週のユーロ円と一緒のやり方です。エントリーはこのやり方がしっくり来ているのでこれを継続していけばいいでしょう。


エントリーは大丈夫だが今度は利確が新たな課題です。フィボの61.8%で反応しているので基本的には161.8%を狙うんですが、今回はそうはいきませんでした。


大きなチャネルの中を動いていたので、そのチャネル到達が目途だったんですが届かず。
今度は下のチャネルラインで反発してもう一段階をずっと監視しながら見ていたんですが、残念ながら反発せずでそのまま抜けてしまったんで利確しました。


一応100ピップス以上は獲れたんですが、一時200ピップス以上行っていたんで残念としか言えないですね。


フィボナッチの138.2%がどうやら最初の利確ポイントとしてはよかったのかなと思っています。水曜日にエントリーで水曜日到達になるので気持ち的に楽ですな。


138.2%で180ピップス、150%で210ピップスでした。フィボの各%で値は反応しているようなので、利確ポイントとして使って気持ちの良いトレードをしたいですな。


すこし後味が悪いトレードだったんでテンション下がっていますが、2週連続同じ手法で100ピップストレードが出来たというところにフォーカスして自分をほめたいと思います。


来週の抱負
エントリーは1つ今やっている手法のみ。
無駄なエントリーをしない。
利確はフィボの138.2%にまずは設定して、指値を置いておく。


来週も頑張るぞ!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。