FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

4H20MAを使ったエントリー

現在どれほど効果があるか実験中ではあるが、4H20MAを使ってのトレードがいくつか成功したので記録に残します。


4H20MAを15Mのチャートに表示して、ローソクが抜けるのを待ちます。しっかり抜けるかどうかを観察します。25ピップスくらい抜けると使えるというイメージです。
抜けるとMAへの戻りを待ってそこからエントリーします。狙いはネックラインまでなので最低20ピップスくらいのトレードを目指します。


今回は結構面白い形になっています。


EMAにタッチアンドゴーが理想なんですが、50ピップス弱あったので、すんなり行かなかったのかなと思います。

茶色のEMA、MAがデッドクロスの状態で割ってきたので、戻りからショートしてネックラインまで指すと25ピップスほど取れました。1時間ほどで25ピップス獲れるのでロット次第では十分な額稼げますな。


その後、発言でドカーンと上がりました。おそらく僕がエントリーしたところからエントリーした人がいて建値に損切り置いていたんじゃないかなと思います。こういうことがあるので欲張らずにネックで決済が良いと思います。


最近いろいろな手法に走っているなと自分でも思うんですが、今回の手法のように割り切って25ピップスくらい獲ると決めて使えば有効なんだと思いました。もちろん、ここのポジションがお宝ポジションでドンドン伸びた可能性がありますが、その時は、その時で割り切っていけばいいんでないかね。

これはついさっき到達したやつです。20EMAと20MAがDC維持のまま下落。65ピップスくらいですね。今回は期間が結構かかりました。ピップスが大きいと戻り売りのスパンが長くなるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する