FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロドル予想 追記必要

ユーロドル4Hはチャネルのなかで動いていて、またチャネルにタッチしようとしています。タッチ後反発かチャネルを抜けるかを見ていく必要がありますな。


高値をチャネル内で切り下げているので安値を更新していけば、ダウントレンドが完成するので、リテストから売りやすくなりますな。

安値を切り下げないで切り上げた場合は図のような三角持ち合いになるので、抜けた方に行くんでしょう。いつもなら下にバイアスをもってショートしそうですが、しっかり方向が分かってからエントリーしても遅くないと分かったので、しっかり動きを見ます。

15Mを見るとDCしているMAがあるので下方向を考えますが、長期のEMAとMAがGCの状態なのですぐに下にという動きはならないんじゃないかと思います。


長期のMAがDCしてチャネルラインを抜けている状態になれば下方向で決定ですな。


追記

下方向になりましたな。安値を切り下げたので4Hレベルでのダウントレンドが出来たということなので後は戻り売りを狙いたいと思います。まず考えることはチャネルを抜けての安値更新なので、チャネル下限へのリテストを待つことがセオリーだと思います。しかし、今回はトレンドラインがすでに引けている状態なので、〇の位置からショートを打つのが正解だったようです。


ただ安値を抜けてダウントレンド確定ではありますが、抜けがそんなに大きくないのと戻りも浅いのできちんとチャネルまでリテストを取りに行く可能性があると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。