FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

予想2ニュードル(結果追記必要)追記1

ニュードル4H
ずっとダウントレンド中でチャネルの中を移動していたが、先週チャネルを上抜け。


しかし、小さく見てラス押しは抜いているものの120EMAに頭を押さえられている状態に見える。ただこの下落はチャネルラインへのリテストに見れなくもない。


下落幅が小さくなっていることから、ウェッジを形成しているようにも見れる。つまり、ウォルフを形成中。頭を押さえられ再度下落するも安値を大きく更新できず、今引いている緩いチャネルの中で納まれば、反転ウォルフで上昇という形が見えてトレードしやすい。


リテスト後上昇は、抜けがあまいし次の高値も近く120EMAの蓋もあり可能性としては低いと思う。勢いよく120EMAを抜けてラス押しを抜ければリテストからロングはパターン7でやった形になるのでやりやすい。その場合はMAもしっかり注視。


チャネルライン上をズルズル下がってウォルフの5点目形成、逆三尊を作る展開が分かりやすい反転でやるならそっちを待ってやりたい。


どっちにしろすぐにエントリーはできないかな。

チャネルが効いて二点目からショートしました。その後チャネル下限で反応したので利確


一時間足でトレンドライン引いて抜けのリテストからロングを打ったんですが、そのままチャネル割れして抜けていってしましました。敗因はラインが1Hで引いていたからでしょうね。やはり、4Hでラインを引かないとダメっぽいな。


実は〇の位置からもう一度ショートを検討して一度入ったんですが、ラインが引けてリテストが入っているように見えたので、損切りしてロングに切り替えました。チャートを見返してみると、一時間でもリテストという形ではなく完全に勢いよく下がっているのでロングエントリーするならラインに触れた後髭で反発とかそういうサインを見てからじゃないとダメですね。


今後は矢印のところがネックラインです。髭と実体で引いています。髭の方は抜けてしまったが実体の部分で反応してました。


大きい流れでのチャネルは抜けているので、このネックラインを足場に上昇するかもしれないですな。

×

非ログインユーザーとして返信する