FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

11/17分トレードノート

昨日の夜、ユーロ円の1Hでウォルフが見えたのにプラスして上を示唆するものがたくさんあり、完全に上目線でショートを損切してロングを打ち込みました。


結果は惨敗。ロング下ポイントで多少の反発を見せたものの敢無く一気に下落また含み損を抱えてしまいました。


なぜ、あんなにも上昇を意識できる状況で、下に抜けてしまったのか考えてみると結構簡単な理由でした。



昨日は1Hでのラインでしたが、4Hでラインを引くとこんな感じです。四角のところでロングしました。


下の方の大きい〇の切り上げラインを平行移動するとチャネルが出来て今週の上昇の最高値にドンピシャ。ウォルフのターゲットラインもあり一先ず上昇のゴールとしてとらえられるでしょう。


今回思ったことは、1Hで見ると波が良く見れていろいろなパターンが良く現れますが、結局4Hの大きな流れにはかなわないということですな。もちろん1Hでパターンが現れれば効果があるときはあると思いますが、リスクは増えるということでしょう。


今日の下落もチャネルで止められているし、髭が出ているということはそこで反応したということなのでこのラインは来週も意識されるんでしょう。


ユーロ円 1.8lot long average 132.7
ユーロドル 0.6lot  1.16600