FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

11/17分トレードノート

昨日の夜、ユーロ円の1Hでウォルフが見えたのにプラスして上を示唆するものがたくさんあり、完全に上目線でショートを損切してロングを打ち込みました。


結果は惨敗。ロング下ポイントで多少の反発を見せたものの敢無く一気に下落また含み損を抱えてしまいました。


なぜ、あんなにも上昇を意識できる状況で、下に抜けてしまったのか考えてみると結構簡単な理由でした。



昨日は1Hでのラインでしたが、4Hでラインを引くとこんな感じです。四角のところでロングしました。


下の方の大きい〇の切り上げラインを平行移動するとチャネルが出来て今週の上昇の最高値にドンピシャ。ウォルフのターゲットラインもあり一先ず上昇のゴールとしてとらえられるでしょう。


今回思ったことは、1Hで見ると波が良く見れていろいろなパターンが良く現れますが、結局4Hの大きな流れにはかなわないということですな。もちろん1Hでパターンが現れれば効果があるときはあると思いますが、リスクは増えるということでしょう。


今日の下落もチャネルで止められているし、髭が出ているということはそこで反応したということなのでこのラインは来週も意識されるんでしょう。


ユーロ円 1.8lot long average 132.7
ユーロドル 0.6lot  1.16600

×

非ログインユーザーとして返信する