FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロ円に嫌な形が・・・


ユーロ円はまだ含み損を抱えていて、良い感じで下がってきて救われるなーと思ってたんだけど、チャネルのなかに上昇ウォルフが出現。5点目がワンボトムでぐっと上がってるから効きそうだ・・・宵の明星?明けの明星?どっちか忘れたけどそれで上がってきているし、下げが止まったポイントが上げの起点なので不安を煽りますな。


傷が浅いうちに損切するか迷うー


追記
えー記事を書いた後、再度チャートを確認したところ、これは上がる可能性が高いと思いました。理由としては、まずウォルフ、そして次に画像の下降チャネルより大きい形で上昇チャネルがありそこにタッチ、さらに120EMAに支えられる形、最後に一連の上昇を一波ととらえたところちょうど半値のラインがあるということ。以上から上昇の確率が非常に高いと思い、損切して逆にロングをしました。

結構良い分析だと思うんだよね。今週の集大成だから上がれ!!(笑)


追記2

いやー参りましたな。2-4ライン反発で下割れするとは・・・ちょっと考えてなかったなぁ


ドル円下方向は予想してたけど、下行き過ぎだわ。今週持ってたドル円ショートが週末の末でお宝になるとは・・・こんなこともあるのね。

×

非ログインユーザーとして返信する