FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

11/15 トレードノート

一昨日からの含み損が昨日大きく更新され損切したくなりましたが、いつも天底で損切して後悔しているのでぐっと我慢。チャネルにあたっているのが分かっていたので、一度下げると思っていましたが、ラス押しを一気に抜いてしまったので、ここからまた更に上は想像できないかな。かといってダラーと下がるとも思えない。しばらく持ち続けるかもしれないです。幸いスワップはもらえているので気長に待ちます。



ユーロ円はウォルフラインにあたって反転し、下降トレンドを形成してラス押しも抜いているので、現在の含み損が解消されそうです。


ニュードルは4時間以上でもダウントレンドできれいにチャネルの中で動いています。大きい波を描いているので中で小さい波が多数できたりしていて逆行したりして気持ち的に難しいこともありますが、現在は調整波を抜けてチャネルの上川付近から下落が始まったので、ショートを持っています。


はじめは月曜に取りそびれた悔しさから明け方かなり下の方でショートしてしまいすぐに含み損でした。昨日はトレンドラインとフィボの61.8らへんにあるところでショートを打ちました(MT4を見ずスマホで)が、勢いよく行かれ一時損切したくなる損を抱えましたが、確認してみると120EMAにあたってフィボ50.0で反落してます。これに気付いてそこからショート打てればうまいんですがなかなか・・・


現在は一番不利なところのポジションを利確して、もう一つをホールド中です。


ユーロドル・ユーロ円 含み損
ニュードル 含み益

×

非ログインユーザーとして返信する