FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

スイスドルとほかの持越し通貨

オージー円とキウイ円はやはり下すぎたので微損で撤退しました。やはり売るなら少し高いところからの方が良いですね。


良いところでエントリーしたらビビ利食いしないでホールドが余計な損を減らすには良いです。分かっていてもなかなか実践ではうまくいかないもんですが、これがキーになるんでしょうね。

スイスドルも利確してます。黄色の〇で入りました。チャネルにタッチしているのと横を見るとネックラインも近くにあるので二つの根拠を元にショート。


結果はすぐに下落してストレスなく取れました。ただ利確が少し早かったですね。ずっとやっていて疲れていたせいもあって、矢印のチャネル下限までの予定が少し前で利確。下の赤いラインはちょうどチャネル形成の一個目の高値をつけに行った時のネックラインでした。結局チャネルってすごいなという感じですね。


このエントリー方法はかなり有効だと思うので極めたいと思います。波形的にまた下がりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する