FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロドル

ユーロドルはフラッグを抜けたので、来週はリテスト待ちですね。上の黄色矢印は以前の安値で実体が上で下が髭先に合わせたラインです。フィボでも61.8があるのでこの辺で下がればいいかなと思っていました。


しかし、参考にしている動画配信者が珍しく月曜日に動画を上げていて下げだと言っていてすぐに下げるかと思ってしまいました。図は4時間なんですが、1時間で見るとそこで良い形を作っていて逆張りですが狙っているラインまでロングで入っていたんですが、その動画を見たせいで怖くなってやめてしまいました。


その動画配信者はすごくトレードがうまくて憧れているんですが、うーん、やっぱりエントリーに関してアドバイスはいらないと思いました。結局、自分が考えていた乗り方が正しかったので後悔が倍増ですね。


雇用統計前に着けた高値と先週の高値を結んで切り下げラインを作り、その後のラインへのタッチでショートで乗りました。雇用統計でドカンと下げると思ったら、複雑に動いて一時上に動いてしまいましたが、結局止められたので下に動きましたな。


人のせいにしてホントに我ながら小さい奴だと思うんですが、1.16100くらいでショートを抱えていたので、利益になった時点で決済してしまって良いところで乗ったショートを生かせなかったんですね。やっぱり、エントリーは全部自分で考えて自己責任でやらないとだめですね。そうしないと後悔がいつも以上になり、責任を他人に向けてしまいます。


来週からもまだまだ試練が続きそうですが、頑張っていきたいと思います。


今週結果
200,000  (+10,000)原資回復

×

非ログインユーザーとして返信する