FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロドル

ユーロドルはフラッグを抜けたので、来週はリテスト待ちですね。上の黄色矢印は以前の安値で実体が上で下が髭先に合わせたラインです。フィボでも61.8があるのでこの辺で下がればいいかなと思っていました。


しかし、参考にしている動画配信者が珍しく月曜日に動画を上げていて下げだと言っていてすぐに下げるかと思ってしまいました。図は4時間なんですが、1時間で見るとそこで良い形を作っていて逆張りですが狙っているラインまでロングで入っていたんですが、その動画を見たせいで怖くなってやめてしまいました。


その動画配信者はすごくトレードがうまくて憧れているんですが、うーん、やっぱりエントリーに関してアドバイスはいらないと思いました。結局、自分が考えていた乗り方が正しかったので後悔が倍増ですね。


雇用統計前に着けた高値と先週の高値を結んで切り下げラインを作り、その後のラインへのタッチでショートで乗りました。雇用統計でドカンと下げると思ったら、複雑に動いて一時上に動いてしまいましたが、結局止められたので下に動きましたな。


人のせいにしてホントに我ながら小さい奴だと思うんですが、1.16100くらいでショートを抱えていたので、利益になった時点で決済してしまって良いところで乗ったショートを生かせなかったんですね。やっぱり、エントリーは全部自分で考えて自己責任でやらないとだめですね。そうしないと後悔がいつも以上になり、責任を他人に向けてしまいます。


来週からもまだまだ試練が続きそうですが、頑張っていきたいと思います。


今週結果
200,000  (+10,000)原資回復