FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユロポン

週末にユロポンの戻りから取る予定の記事を書き、黒丸のところに丁度良い戻りが付いたのでショートを打ちました。最安値のネックラインと底まで二層になっていました。


三尊だったのでネックライン抜けのリテストからそこまで行くと思っていたんですが、エントリーが月曜日でそこから結構時間がかかってしまって矢印の一層目からの反発でビビッてしまいそこで利確してしまいました。


このブログでも何度も後悔していることなんですが、どうしてもダメですね。


三尊抜けで良いリテスト入りの目標もちょうどよい値幅であるので、行くのは容易に予想できるのに・・・


スマホでエントリーなので、いつでもすぐにチャック出来て損益でマインドが動いてしまうんですね。


区切りが良いので来年からMT4と口座を連結させてやろうと思っていたんですが、すぐにでもやった方がよさそうですね。


さて、来週ですが今週のユーロが下降フラッグを作っていたのと日足で三尊抜けからのリテストも入っているので、ユーロは下方向と分かっていたのでユロポンで切り下げライン付近からエントリーしてます。黒い水平線の高値を抜けてこなかったので、上はないかな。このポジションは後悔しないようにずっと持ち続けたいと思います。