FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

見事に逆でしたな

何度も上に行ってはすぐに売りが入っていたので、いやな感じがしてたが下でしたね。
損切位置がちょうどラインへの戻りになってますね。ということは損切になったら今度はどてん売りを考えて待っていると良い感じですな。下まで85ピップス一気に行ってて取れたら気持ちいいやろな。ひげが何本もウォルフだと思っていたラインにぶつかっているので、これはあまり効きの良い形ではないですね。どうしてもウォルフに見えるとウォルフで上だとしか思わなくなってしまうけど、イマイチ思い通りにいかない時やいやな感じがするときはポジションを解消するべきですな。プラスで解消できる機会は何度もあったので、悪い入りではないと思います。あとはダメそうなときに素早く逃げる癖をつけたいと思います。上への流れはドル円の調整が入ることを予想してだったんですが、ずっと高止まりで指標発表を待つ感じですね。まぁとにかく今回のトレードは完敗です。しかし、収穫もたくさんあったので次に生かします。

×

非ログインユーザーとして返信する