FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

難しくしているのは自分

今週は散々でした。ライン内のチャートパターンからライン抜けのリテストからエントリーすると望んで始まった一週間だったんですが、うまくいったものもあれば逆もありました。


しっかりチャートを分析してエントリーしてもなかなか思っている方向に動き出さないと焦れて微損微益で撤退。その後すぐに予想通りに動く。まるで僕の撤退を待っていたかのようで本当にメンタルにダメージを残してくれます。


おそらく僕が決済した時というのは一時的に流れと逆に動いた時で、見ないで放置しておけば良いものを気になって数分ごとに確認してしまうことが原因なんだと思います。


エントリーも指値、決済も指値にして放置するのがベストなのかもしれません。


今回もほとんどの通貨でサインが出てからエントリーをかけたので、やったことは間違えではなかったと思います。しかし、”待つ” これが出来ないためにチャンスを棒に振ってしまっていると思います。決済後、数分で思い通りに動かれたときにメンタルが普通の状態でいられるわけなく、もったいない。取り返さなきゃなど欲の感情が溢れて結果敗北。


なんとも馬鹿なことをやっているなとつくづく思いますが、乱れたメンタルの中だとわかっていてもやってしまうんですね。


やっぱり、すべて指値が良いんでしょうね。IFOをうまく使って機械的にトレードをしたいもんです。感情が絡むと良いことないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する