FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

難しくしているのは自分

今週は散々でした。ライン内のチャートパターンからライン抜けのリテストからエントリーすると望んで始まった一週間だったんですが、うまくいったものもあれば逆もありました。


しっかりチャートを分析してエントリーしてもなかなか思っている方向に動き出さないと焦れて微損微益で撤退。その後すぐに予想通りに動く。まるで僕の撤退を待っていたかのようで本当にメンタルにダメージを残してくれます。


おそらく僕が決済した時というのは一時的に流れと逆に動いた時で、見ないで放置しておけば良いものを気になって数分ごとに確認してしまうことが原因なんだと思います。


エントリーも指値、決済も指値にして放置するのがベストなのかもしれません。


今回もほとんどの通貨でサインが出てからエントリーをかけたので、やったことは間違えではなかったと思います。しかし、”待つ” これが出来ないためにチャンスを棒に振ってしまっていると思います。決済後、数分で思い通りに動かれたときにメンタルが普通の状態でいられるわけなく、もったいない。取り返さなきゃなど欲の感情が溢れて結果敗北。


なんとも馬鹿なことをやっているなとつくづく思いますが、乱れたメンタルの中だとわかっていてもやってしまうんですね。


やっぱり、すべて指値が良いんでしょうね。IFOをうまく使って機械的にトレードをしたいもんです。感情が絡むと良いことないわ。