FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

今週の失敗4(ユロポン)

最初は内側のチャネルで考えていました。週初めからチャネルにたっちしそうだったので、タッチしたらロング仕様と思い待機してタッチした週間乗りました。今週の失敗はすべてこのラインへのタッチ後直乗りが原因ですね。


しかし、簡単に抜けてしまい損切、この損切も最安値でやっています。馬鹿です。気分の良くない週初めです。今週つくづく感じたんですが、週初めのトレードはその一週間のメンタルに与える影響は大きいですね。


損切になったのでユロポンはまた損するのが怖くてそれ以降乗れませんでした。後々しっかり見るとチャネルが間違っていたことに気づき直してみると、外側のチャネル付近でダブルボトムを形成して切り下げラインを抜けてきれいに上昇してますね。ラインTOラインが基本ですが、一発の波で行くことはかなり勢いがないと難しいので、隣の上昇のネックライン辺りで利確しとけば間違いないですね。


やっぱりここもラインの内側でダブルボトム+切り下げライン抜けからのリテストで上昇してます。うーん、後々見れば簡単な理由で動いてますね。


今週悔しさがいつもより大きいんですけど、理由はエントリーした通貨すべて方向があっていたんです。これはチャネルを利用しているからだと思います。方向があっているにも関わらず、不利な場所でエントリーをすることで一時的な逆行にメンタルを乱され無駄な損切を連発。しかも最安値ですることが多い。不安から解放されたいがための根拠のない損切なんです。


例えば、今週大事だと思ったチャートパターン形成後のライン抜けリテストからのエントリーで、パターンを作った高値や安値の上下に置いた損切に達してしまったら仕方ないと納得できるはずです。


本当に今週大事だと思ったことをきちんと実践すれば勝率も自然と上がってくるとおもうんですよね。やろうとしていることは単純で基本的なことなのでしっかりやらなくてはいけないですね。基本を疎かにするやつは基本に泣くってことですね。


今週は210,000(+5%) 先週から-5,000円