FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週の失敗2(キウイドル)


キウイドルにはキレイにチャネルラインが引けてる状態で今週の始まりました。下で三点付けているので、このチャネルは効くと思い〇のところで待ってました。EMA120とのからみもありデッドクロス維持だったのでショートの構え


チャネル付近でタッチしそうになったんですが、きちんとタッチしたらエントリーしようと思い、0.72に指値してたんですがそのまま下に行きそうでエントリーしてしまいました。その後すぐに0.72に向かってしまいもしかして抜けてしまうのか?と弱気になってしまい損切り、その後やはり下だということで0.716でショート。不利なレートなので不安は多くヤキモキしながらずっと過ごすはめに・・・


一度目の大きい下げで利益になったときにようやくヤキモキから解放されると思い早々に決済してしまいました。チャネルはラインtoラインが基本なのでもっともっているのが正解なのに気持ちが・・・やはり、適切な場所でエントリーしないとメンタルが崩れて利益を伸ばせませんな。


今週はライン抜けからリテストが入るまで結構時間がかかる場合が多く、まだかまだかと焦らされてメンタル負けが多かった気がします。FXは待ちが大事といいますが、まさにその通りだとつくづく感じました。


日足のラインで今止められていますが、抜ければピンクのチャネルまで行くと思います。反転の場合はしっかりダブルボトムなどを形成して調整あげすると思うので、切り下げライン抜けのリテストからフィボやネックライン付近まで取っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する