FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンドはホントに辞める。ついでにスイスフランも

安値更新で完全に下かと思ったら50ピップス以上の上下運動の繰り返し。


安値掴みをして身動きが取れない状態。ただ、チャートを見るとMA等も下を指しているので、来週まで放置します。


今週はいろいろとやらかしてしまい。資金をマイ転させてしまって最後にポン円で含み損


なかなかきついですが、流れが下の中でのショートポジの損切りは無意味になるのが分かっているのでやりません。含み損抱えていればエントリーできないからある意味いいかもしれない。本当のチャンス通貨が来たら、損切りして全力betしていきます。


それまでは無駄エントリーを避けるために含み損を耐えます。


MAがチャネルに被ってきて値を抑えてからの下落を予想しています。ドル円もチャート的には下方向なので、ドル円につられてポン円も下落するでしょう。


ポンドがらみは今まで良い思いをしたためしがなく、嫌だったんですが見たときにチャンスになっているように見えることが多くエントリーしてしまいますが、予期せぬ動きをチョイチョイ挟むし、スプレットはかなり大きく開くしでいいことがないので、ホントにこのポジションが解消されたらポンド関連のチャートは閉じて開かないようにします。ついでにスイスフランもスプレットが馬鹿みたいに開くのでなしにします。



さよなら、スイスフラン関連・ポンド関連(ポンド円以外)


そのうちさよなら、ポンド円

×

非ログインユーザーとして返信する