FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

日足レベルは破壊力抜群なんだなぁ

ドルスイスフランの日足です。


自分が一番自信をもっている手法が、トレンドライン抜け+直近高安抜けの戻りからのエントリーです。いろんな通貨ペアを見ていてドルスイスフランの通貨ペアの日足でがっつり手法通りの形が出てさらに形がすごいきれいなんですね。


1月9-10日がこの戻りがきれいに入ったところです。ドル円は今回の下落の起点の大きな下げがあった時ですね。


ドルの強さはスイスフランを見ると分かりやすいということを聞いたことがあるので、見てみたんですが、スイスフランで戻りがしっかり入った後だったので、ドル円の抜けからの戻りは入らなかったのかなと後付けですが思いました。


ドルスイスフランはまだ1円分くらい下がる余地があるので、ドル円はチャートから見るとネックラインで105円割るくらいで、下まで行くと103円ミドルまで行ってしまう感じですね。あくまで個人的な予想ですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する