FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円予想

昨日の記事ではポンド円とオージー円をエントリーしてました。1時ごろ両方とも急に上昇していきました。ポンド円はまだホールドしているんですが、オージー円は形的に下降ウォルフが見えていて2-4ライン抜けると下のように見えて、ライン上まで下がったところで切ってしまいました。


非常にもったいなかったなと思いますが、まぁリスク回避ということでなっとくするしかないですな。


ポンド円は現在は140ピップスくらいの状態ですが、チャネルとフィボナッチを見るともう一伸びあると思います。


では、本題のドル円なんですがこちらはようやくトレンドラインを抜けて上昇したので♢を抜けてからのネックラインへの戻りからエントリーしたと思っています。


余談ですが、ドル円には日足で引ける大きいトレンドラインがあり、昨日はそのそこらへんでエントリーしました。しかし、損切りをライン割れに置いていたため微妙にかられてしまいました。その時間は身動きが取れなかったので、その後の上昇を見てあーもったいないという感じでしたね。あー今頃100ピップス・・・


予想通りに動いた今週でしたが、やはりまだビビりがチャンスを逃している気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する