FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

11/14 トレードノート

昨日はユーロ系をやってました。ユーロ円でウォルフが形成されていましたので、ロングを狙っていました。オレンジがウォルフラインです。勢いよく上がりウォルフラインとチャネルラインの交差点辺りまで行きました。


すごいピップス動いたので、気づいていた人は結構稼げたんではないでしょうか。
僕は今含み損を抱えています。実は図にあるような動きを考えていて、午前中から見ていたので時間があり一時的な下落を取ろうかなとショートを持っていたら、午後の指標でドカンといかれ アレー って感じです。


まぁこれには理由がありまして、二週間前も書いたんですが動画を参考にしてしまったんです。その人の手法の動画はいいのですが、展望予想は前回僕個人としては痛い目にあっているんです。詳しくは言いませんが、ホントに人の予想に乗っちゃだめですね。マンツーマンで横で言ってくれているならいいけど、動画だと現在とラグがあるので状況が変わりますもんね。 以上愚痴でした。


ただ今、持っている損益なんですがマイナスなことばかりではないんです。お金的にはマイナスですが・・・気持ち的にプラスというかなんというか


今まで小ロットにも関わらず、損切や逆行が怖い怖いとビビッていたんですが、これだけ個人的に大きな損を抱えるとなんだか今までのビビりが馬鹿らしく感じるんですね。


今回のユーロ円はロングだと思っていましたが、一時的なショートを取ろうと欲に走りました。しかし、ウォルフがあるからロングだと決め込んでロングをしたり、月曜の段階でトレンドラインにリテストが入ったときにロングと思っていたので、そこで買って直近安値くらいに損切を少し多きく取っておけばすべてOKだったわけですが、損をしたくないという理由から損切を小さく小さく設定してしまい、チャンスを逃すことで余計なエントリーが増えて負ける結果になっていると思いました。今週は損切の位置を的確にするという課題が出された感じですな。


ユーロドル ショート 含み損
ユーロ円  ショート 含み損
キウイドル ショート 含み損

×

非ログインユーザーとして返信する