FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロ円 *チャートパターン


ユーロ円が良い感じで上がってますね。昨日交差点付近からロングエントリーしたんですが、残念ながらストップにかかってしまいました。


見返してみると僕がエントリーした場所はただラインにぶつかっただけだったんですね。横を見てもぐちゃぐちゃしているところのどこかの髭にあたっているくらいで根拠としては薄い。冷静に見ると分かる(笑)


今回反発したところを見てみると、黄色〇で示したところがDBのネックラインにぴったりなんです。少し交差点ラインに信頼を置きすぎローソクがラインを少し割れると、すぐにこのラインは効かなのではないかと思ってしまいますが、冷静に見てみるときちんと反応すべきラインでしっかり反応しているんだなという感じです。


以前のDBのネックライン上で十字線、次の足で陽線が確定。フィボナッチでも50%の半値付近。直近の高値は親波のラス戻りを抜いている。これだけの上昇の要因が揃っているのでこれは上げですよね。黄色〇の時点でここまで分析できればなぁ


予想では親波の最高値まで行くと思います。トレンドラインに押しを付けたらエントリーしたいですね。


この形はおそらく、いろいろな通貨で起きていることだと思うのでユーロ円は逃しましたが、今週ほかの通貨で見つけたら迷わず冷静にエントリーしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する