FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

良いウォルフの可能性


ユーロドルを15分足で見てチャネルが短い時間足で使えないかとチャートを見ていて、発見したことを共有したいと思います。


ウォルフ波動は僕が注目している一つの手法でチャネルラインを探っていると結構発見できるものです。しかし、機能する良いものと悪いものがあります。どうやれば見分けることができるのかイマイチ分からないでいたのですが、一つヒントになるかもしれないものが上の図です。


15分足で見ていた時に大きい黒丸でウォルフを発見して1-3-5、2-4,1-4ラインを引いてみたところ、めちゃくちゃ効いているなと感心してズームアウトしてみたら4時間足で今週使ったウォルフだったんです。ウォルフ波動ってすごいですね。


それで効きの良いウォルフってもしかして4点目でも小さいウォルフを作っているんではないかと仮説が生まれました。4点目のウォルフの1-4ラインと大きい足の1-3-5ラインが被ればこれは信頼性の高いものと捉えて5点目からエントリーできる可能性が出てきました。今後検証を重ねていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する